流言蜚語@無責任男子

ちょっと気になる「世間の噂」集めてみました

NHKガッテン! 番組HPで謝罪

最新報告!血糖値を下げるデルタパワーの謎

f:id:meganeya0703:20170227082246j:plain

 

睡眠薬を糖尿病治療に使えると誤解与えた

NHKは2月22日放送の生活情報番組「ガッテン!」で、「睡眠薬で糖尿病の治療や予防ができる」などの行き過ぎた表現で誤解を与えたとして、26日夜、番組のホームページに「深くお詫び申し上げます」との謝罪記事を掲載した。NHKには放送直後から「睡眠薬の不適切な使用を助長しかねない」と批判が寄せられていたといい、インターネット上でも医療現場から問題を指摘する声が出ていると報じられていた。

news.yahoo.co.jp

  

こういった情報番組こそ
しっかりした裏付けや再チェックを行うべきでは?

 

 

睡眠薬とは・・・

suimin-shougai.net

 

igot-it.com

 

seseragi-mentalclinic.com

 

※糖尿病 治療

www.diabetes.co.jp

 

www.nagayoku.com

 

素人がちょっとググっただけでも
この程度の情報は入手できます

 

国民の金を無理やりむしり取って
平然と予算をたててる
国家的企業であるならば
もっとしっかりしないと罰が当たるんでは?

 

なんて無責任なことか・・・