流言蜚語@無責任男子

ちょっと気になる「世間の噂」集めてみました

神奈川県藤沢市の若宮正子さん81歳が作ったスマホアプリ 

ひな祭りをテーマにした「hinadan(ひな壇)」

f:id:meganeya0703:20170226085647j:plain

 

※81歳の女性が作ったスマートフォン向けゲーム

 81歳の女性が作ったスマートフォン向けゲームが24日、アップルから配信された。多くのゲームは動きや展開が速く、若者が有利。「お年寄りが若者に負けないゲームを」と一からプログラミングを学び、半年かけて完成させた。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

「六十の手習い」とはよく言われますが
「八十」過ぎのお年寄りが
最先端のスマホアプリを一から作成する

とんでもなくスゴいことだと思います

 

 

二匹目のどじょうを狙ってみたい方にお薦めしたいのが
プログラム初心者にもスマホアプリが作成できる
そんなツールを紹介しているこれらのサイト

 

blog.codecamp.jp

 

techacademy.jp

 

www.sejuku.net

 

 

おばあちゃんにも出来たんだから
少なくてもスマホ世代のあなたなら
さぞかし素晴らしいスマホアプリを
完成させてくれることでしょう って

 

なんて無責任なことか・・・