流言蜚語@無責任男子

ちょっと気になる「世間の噂」集めてみました

埼玉県行田市 消防本部の職員 退職強要されうつ病に?

消防長から自主退職を強要

f:id:meganeya0703:20170226121132j:plain

 

※「消防士として先はない。辞めてしまえ」

 埼玉県行田市消防本部の消防長から退職を強要されてうつ病になったとして、30代の男性消防副士長が地方公務員災害補償基金支部審査会から公務災害の認定を受けていたことが25日までに分かった。

 県支部審査会の裁決書によると、副士長は2011年5月に休日にアキレス腱(けん)を断裂。同年8月、現場に復帰すると、消防長から「消防士として先はない。辞めてしまえ」と自主退職を迫られた。

headlines.yahoo.co.jp 

 

怪我して退職はないわけではないでしょうが
上司が強要するってのはパワハラですよね

 

 

「自主退職」と「解雇」とは違います


最近は「追い込み退職」とかいうケースが
段々増えている模様です

 

rodosoudan.net

ten-navi.com

 

 

職場環境が悪くて退職する

色んな事情があろうかと思いますが
職場が変わるだけで
自分自身が否定されるわけではありません

 

taisyoku-trouble.com

 

 

そんなことお構いなしの追い込み退職が
横行する世の中になったとは

 

なんて無責任なことか・・・