流言蜚語@無責任男子

ちょっと気になる「世間の噂」集めてみました

智弁和歌山高校が韓国への修学旅行で「土下座」?

 デマ記事が大量拡散 智弁和歌山に批判の電話が相次ぐ

f:id:meganeya0703:20170224091519j:plain

 

※「韓国土下座修学旅行…生徒悲痛 ツイート」 

“今日韓国修学旅行の同意書を渡された。
同意書には参加の欄しかなく思想心情に関係なく強制らしい。
前理事長が中央日報に対し植民地を贖罪するような趣旨の事を述べた。
韓国国民の一部は謝罪旅行だと思っているだろう。
勿論私は行きたくない。”

headlines.yahoo.co.jp 

 

「修学旅行に行って土下座させられる」
ホントに「同意書」まで書かされたとしたら
世の中狂っているとしか言いようがありません・・・

 

 

dic.nicovideo.jp

 

kotobank.jp

 

gakumado.mynavi.jp

 

news.livedoor.com

 

 

 

笑い飛ばせる「土下座」なら
いいかとは思うんですが

何の罪もない前途ある「高校生」に
ただ土下座させるだけで
話が丸く収まると思っているんでしょうか?

 

 

なんて無責任なことか・・・