流言蜚語@無責任男子

ちょっと気になる「世間の噂」集めてみました

沖縄県恩納村の死亡事故は「小6男児の飲酒運転」

小6男児、飲酒運転だった

 f:id:meganeya0703:20170223160231j:plain

 

※小中学生オートバイ3人乗り 12日の死亡事故 沖縄県恩納村

恩納村山田の国道58号で12日に小中学生の男女が3人乗りした125ccのバイクが転倒し、那覇市内の中学校に通う男子生徒(15)が死亡した事故で、運転していたのが小学6年の男子児童(12)だったことが22日、捜査関係者への取材で分かった。児童が酒気を帯びた状態で運転していたことも分かった。同乗していた中学生の男女からはアルコールは検知されなかった。 

headlines.yahoo.co.jp

 

「酒 飲んでみたい」って気持ちもわかるし
「バイク 乗りたい」って気持ちもわかるけど
「飲酒運転」は やっぱダメでしょ・・・

 

 

ウチナンチュー(沖縄人)は
ナイチャー(本土人)と感覚が違うのは理解できます

 

でもですね

「やっぱ変」だという感覚
誰もが持ってるのかもしれませんね

 

matome.naver.jp

 

うちなんちゅぬ噂

うちなんちゅ - chakuwiki

 

shinjitsuokinawa.org

 

ameblo.jp

 

 

 でも そんな沖縄に
毎年行ってる自分は「沖縄好き」

 

なんて無責任なことか・・・